営業向けオンラインプレゼン研修
研修プログラム例
項目 | 内容 |
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1.オリエンテーション | ・Zoom の機能説明(ミュート、カメラ ON 等) ・研修の目的 ・本日の研修の進め方 ・基本的な操作上の注意・基本ルールの確認(映像・音声・チャット) ・ブレイクアウトルーム体験(ペア自己紹介) |
2.オンライン営業とは | ・特徴 ・直接営業との違い |
3.オンラインプレゼンのコツ | ・プレゼンの基本(復習) ・オンラインプレゼン設計の工夫 ・話し方とスライド作成の工夫 [ペアワーク] ・効果的な資料のやりとり(事前送付) |
4.STEP UP オンライン プレゼンの工夫 ①序論の工夫 ②本論:ヒアリング ③まとめ:課題の明確化 | ・SPを活用したタイプ別対応のアプローチ ・NLPを活用したラポールづくり [ペアワーク] ・お客様の声を引き出す [ペアワーク] ・今後の課題の明確化 |
5.まとめ |
※実施プログラム・時間等はご要望やご状況に応じ、いかようにもご対応いたします。 遠慮なくお尋ねください。